News

シンデレラトレイルラン ステップ② in 丹沢大山 11/9日開催イベントレポート
〜supported by SALOMON〜
【2013年11月18日】
 今年のシンデレラトレイルランも残すところあと2回。11月の今回は、
丹沢エリアで人気の大山から、鶴牧温泉までの約12km、下りを楽しむコースを走ってみました。
 11月に入って急に寒くなり、今年も秋をゆっくり感じるまもなくあっという間に
冬がやってきてしまったようです。
 冬のトレランは夏に比べてもやはり服装に気を使いますね。今回の参加者も、
まだ今年の夏にトレランを始めた方がほとんどですので、また冬を経験したことがありません。
荷物チェック(今日は雨も降りそうです)から始まり、これから冬にむかって
どんなものを用意したらよいのかということについて、まずは説明がありました。要点は以下。
1. 厚いものを1枚着るのではなく、薄手を何枚も。重ね着が基本です。
2. 防寒着は薄手で小さくなるフリースや、ダウンジャケットがおすすめです。
(フリースは着て走ってもかまいません。ダウンは休憩の時に着るようにします)
 その他手袋や帽子など、必ず必要なものやその他あると便利なもの、
みなさんもいろいろ研究してみてくださいね。

 さて、来月のシンデレラトレイルランはスペシャル企画!
12/7(土)シンデレラスペシャル in 箱根
http://www.adventure-divas.com/home/シンデレラ/12-7-箱根スペシャル/
ショート12㎞コースと、ロング22㎞コースの2つを用意しています。
今回Step①を経験して「結構いけるかも?」と思った方は是非ショートコースへ、
これまで何度かシンデレラに参加して「もっと頑張ってみたい!」方はぜひロングへ。
トレイルランをやったことがなくてもランニングや登山など日頃運動習慣のある方ならOK!
走った後の温泉や食事会で、忘年会も兼ねています。
みんなでがんばった今年1年を語り合いましょう~。お待ちしております!

A