メインコンテンツに移動

SALOMONソフトグッズ製品保証規定

この度は、SALOMONソフトグッズ製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。弊社ソフトグッズ製品は、全世界の認定代理店や小売店を通じて皆様方に製品をお届けしています。本文におけるソフトグッズ製品とは、アウトドアスポーツ用フットウエア・アパレル・グローブ・ヘッドウエア・バッグ&パックなどを指すものと定義します。この製品保証規定は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only Japan.)

ソフトグッズ製品保証規定

この保証規定は2010年11月1日から有効です。

弊社ソフトグッズ製品は以下に定義する保証期間にわたり、弊社の検証の末、製造上または材料の欠陥が認められた場合にのみ保証が適用されます。弊社製品は対外的に明記された説明や仕様書に準拠し製造されています。ご購入の商品に関して、その内容や製品性能がご自身の使用用途に適っているかどうかを確認することは、お客様自身の責任となります。

この保証規定は、一次購買者であるお客様が実際に製品を購入された日本国内、かつ実際の購入の事実と日時を証明するために、製品保証書もしくは購入時のレシート(保証書が添付されていない製品の場合)を提示される場合においてのみ、有効かつ提供可能です。製品の保証(もしくは修理)を受ける際には、SALOMON正規販売店にお申し込みください。国によっては、適用する法律に関連して、細則の設定や一部保証の弾力的な運用が適用される場合があり、日本国内においては後述の細則をその範囲と致します。この保証規定で、お客様の法律上の権利を排除・制限されることはありません。

保証期間:ご購入日から起算して2年間

保証期間は、第一次購入者であるお客様が製品を購入された日から開始されます。それを証明するために、購入日が明記された販売店スタンプがある製品保証書か、もしくは購入時のレシートを明示する必要があります。 国の法律で認められる限り、保証期間は、延長・更新またはその他の製品のその後の再販、修理・交換による影響を受けません。しかしながら、保証期間は、修理または交換を受けた製品においても、元の製品に付与された期間に制限されます。またその作業は、弊社サービスセンターもしくは弊社認定代理店によってのみ行われます。弊社はすべての修理・交換が、お客様に著しい不具合をもたらさない合理的な期間で終えることを約束致します。

保証が適用されない場合

  • お客様による輸送時の破損
  • お客様による保管上生じた破損
  • 製品の不適切な使用および整備不良による破損
  • 製品添付の取扱説明書に定義された取扱い方法や使用上の制限を順守しないことに起因する破損
  • 商品に自然発生する経年劣化による破損
  • 製品添付の取扱説明書に定義されたメンテナンス方法を順守しないことに起因する破損
  • 弊社が認めていない不正な改造による破損
  • 弊社製以外の付属品を製品に追加又は、変更を行ったことに起因する破損
  • 鋭利なものへの接触、想定外のねじれや圧迫、製品の落下、異常な衝撃やその他、弊社が適切に制御できない様々な状況による破損

下記項目に関しては、現在の保証規定の一切の効力はありません

  • 製品自体に加工が施されている場合
  • 製品修理が弊社の認めていない素材やスペアパーツなどで修理されている場合
  • 製品の製造番号が書き換え、削除、変更、読みにくいように加工されている場合

製品保証を受ける時

弊社は、製品に不良が認められた場合、保証規定に基づき製品保証を提供致します。製品不良か否かの判断は、弊社専属部門による検査を通じてのみ認定されるものとし、それ以外の一切の判断は無効といたします。

賠償請求に関しては、弊社の提示する案と比較した場合、下記のような理にかなわない場合にはおいては、過当な賠償請求と認識し、これを拒否致します。

  • 製品そのものに不具合が認められない場合
  • 製品の不具合の意義
  • 弊社の提示する案が、お客様に著しいご不便をおかけしない場合

保証期間及び経過後の修理・アフターサービスについては、お買上げ販売店・SALOMON正規取扱店・弊社HPへお問い合わせください。

なお、未成年のお客様からの賠償請求に関しては、一切の受付をいたしません。

ソフトグッズ製品保証規定(細則)

  1. 保証の範囲
  2. 正常な使用状態において品質及び製造上の不備により故障及び損傷した場合。

    1. 修理可能の場合・・・無償修理

      ※修理可能の際、パーツのカラー・デザイン等が異なる場合がございますのでご了承ください。

    2. 修理不可能の場合・・・無償交換

      ※無償交換の際、代替品になる場合がありますのでご了承ください。

      ※修理可能・不可能は弊社サービスセンターにて判断させていただきます。

    なお、滞在先・途中で用具が破損した際のレンタル料金・宿泊費・交通費等の保証は致しかねますのでご了承ください。
    ※ソフトグッズ製品はスポーツ用具であり、屋外で動的に使用する道具です。静的環境で使用される家電品等とは製品の性格が異なり、破損・故障はご使用回数に必ずしも比例しない場合がございますことをご理解ください。

  3. 保証期間内でも次の場合は、有償、若しくは保証いたしかねますのでご注意ください。
    1. 製品保証書もしくは購入時のレシートのご提示がない場合。
    2. 使用用途・目的を誤ったことによる故障、損傷。
    3. 付属品や消耗品の交換を要する場合。
    4. 不当な改造・修理による故障、損傷。
    5. 弊社製以外のインソールを使用したことに起因するシューズの損傷。
    6. 使用上・保管上の不注意による故障、損傷。
    7. 外的要因(火・熱・水等)による故障、損傷。
    8. 火災、風水害、落雷、地震、津波、噴火等の天災地変による故障、損傷。
    9. 使用中の転倒、滑落、衝突等の過度の衝撃による故障、損傷。
    10. お買い上げ後の輸送・移動時のお取扱不注意、落下等による故障、損傷。
    11. 経年劣化による故障、破損。
    12. インターネットオークション等、個人間での二次売買で購入された場合。
  4. 保証請求の手続き
    故障及び損傷した場合、商品をお買上げいただいた販売店又は正規取扱店にお持ち下さい。その際、必ず保証書もしくは購入時のレシートを一緒にお持ちください。

    ※お持ち頂く際の交通費、梱包費、輸送費等は、お客様のご負担になりますのでご了承ください。

  5. 製品の部品の保有年数は発売後5年を基準とし、修理可能期間はこれに準じます。ただし場合によっては修理不可能な場合があります。
  6. 修理の際、やむを得ず一部代替部品を使用する場合がございますのでご了承ください。
  7. 修理・交換用パーツはカラーが異なる場合があります。
  8. 保証の判定に関し、万一お客様と弊社との間に意見の不一致が生じた場合、弊社の判断により処理させていただきますので、ご了承ください。